あなたのおうちを「大好き」に変える!暮らしと空間アートプランナー三石恭子のブログ~オリジナルブランドmama-co創設者インテリア・DIY・ホームデコのことを発信しています。
 
プロフィール

*三石恭子*

Author:*三石恭子*
●暮らしの空間アートプランナー
あなたのおうち空間をより素敵にクリエイトします*゜

●インテリアブランド『mama-co』創設者
”いつまでも ずっと 女の子”をテーマにままごとキッチン・冷蔵庫・ダイニングセット・ドールベッドなどのラインナップを揃えています。主に幼い子向けの可愛らしい家具を作っています。
そのほかに、エプロン(キッズ用&レディース用)とハンカチを考案中です!


現在はままごとキッチンをメインにオーダーメイド受注行っています。
2017年中にバースデープランナーも取得したいな♫
普段はカメラ女子です。


●メディア
・facebook
・tweeter
・インスタグラム
・ルームクリップ
お友達大歓迎です(^-^)☆
「mitsuishikyoko」で検索してね♫

mama-co
ままごとキッチンと雑貨「mama‐co」はこちらを見てね(^-^) ポチッとクリック! 
facebookページ
リンク
サーチエンジン検索登録MaruruSearch
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

「つなぐ~私たちの想い」講演終了!ありがとうございました!② 




インテリアブランドmama-co代表、
ものづくり教室・セミナー講師をしている、

暮らしの空間アートプランナー、三石恭子です(^-^)







プラスに感じていることは、

プラスに向かうしかなく!



マイナスに感じていることは、

マイナスへ向かうしかない…?

 


プラスと、マイナスの概念がね、


そもそも根本的に誤っていたなぁと、

ひしひしと実感中の雨の降る素敵な夜ですッ*゜









お友達がセミナー中に撮影してくれた写真をいただいたので、

28日の様子をお伝えしますね♪(*´∀`*)



↓こ~んな感じで、笑いあり笑いあり笑いあり!

22883721_862878180556005_1165011075_o1.jpg

というのは、完全に大ホラ(笑;)ですが、


楽しく!ネタを交えながら、お話したので、

仲良くしてくださっている人たちは、

「全然緊張せず、いつもどおり行けたね!」

とおっしゃっていただけましたが、

この時は案外、無我夢中でしたの…( ´艸`)☆






「私の起業ストーリー」

それが今回、私に与えられたテーマ。


今後とも主催のほくじょき.net様は、北海道各地でセミナーを行うそうなので、

きっとこれからもどんどん「私のストーリー」は語られていくのでしょう*゜











・・・


ってことは?


(´・ω・`)








誰にでも話せる「起業ストーリー=起業したいきさつ」なんて、

ありきたりなものは、つまらないな。。。


少なくとも、私ならそう感じます。



なので、今回は「三石が起業したいきさつ」は別の場でも十分にお伝えできる!

そう感じたので、スルーさせていただきました☆

みんな大抵は、

「自分の得意(又はスキル)なものをお仕事としてやろうと思った」

という部分は全く同じ(´・ω・`)☆(笑)




なので、

三石の場合は、

起業するにあたってこれまでの9年間を振り返って、


「何故そう出来てきたのか?」

「その技を皆さんにも使っていただくときのマインド」

「起業する上で決して忘れてはならないこと。
 取り違えてはならないこと。」


をお伝えさせていただきました*゜




↑堅苦しく書くとですよ?笑


実際は、

「家出事件」とか、

「イケメン」とか、

「耳鼻科へ行け!」とか(笑)


ネタ話を盛り込みながらの、お話でした( ´艸`)





23023075_862878217222668_1970163984_o1.jpg

23107153_862878183889338_354386486_o1.jpg

22906656_862878190556004_476459394_o1.jpg





皆さんを引き付けるよう、

話の構成をかなり練りました☆゜



そして、


全員じゃなくてもいい、

1割の方でもいいから、


私が身を持って体験したこのストーリーが、


その方の想いの部分を心の底から突き動かす、


何かのきっかけとなる、


そんな話をお届けできたら、

それを今回のゴールにしていました*゜







「素晴らしいお話で背中をポンッと押してもらいました*゜」


「私の箱の中にも入っているものがありました(^-^)」



と、少しずつ、いろんな方がたから感想をいただいております♪





聴講できなかった方がたからも、

録音があれば、聞きたい!

と嬉しいご要望もいただいております♪





今回のお話は、実は、

三石恭子のメルマガで読めちゃいます♡

↓ ↓ ↓

ご登録はこちらから↓
↓三石恭子の【アイデア発掘!マガジン】購読フォームだよ♪(´∀`*)
https://form.os7.biz/f/1b1ce92b/








そして、第2部は、

私が札幌で個展を開催することになった、Ameliaのasakoさんと、

起業支援を行っている、札幌の伊藤順子さん、繁富奈津子さんたちと、

リモート中継でつながりインタビュー。


22883827_819276548254034_1242526489_o.jpg



北見でも有名な山崎ひとみさん司会♡

山崎さんの隣に座って、こんな風にインタビュー受けるなんて、

この写真を見ると、まだ夢のようです・・・*゜







北見市の方や、商工会議所の方、

経済産業省の方、

そして人生の先輩方。


そんな方々の前で話をすることは、

とてもとても、貴重で、価値のある学びと体験でした(^-^)







さて!



11月は一気に作家モードです!

明日からしっかりまた頑張ります!







20171028_124442657.jpg




三石恭子の閃きアイデアのたまごがギュッと詰まった、
メールマガジンが出来ました*゜

ご登録はこちらから↓

↓三石恭子の【アイデア発掘!マガジン】購読フォームだよ♪(´∀`*)
https://form.os7.biz/f/1b1ce92b/







←応援クリック、ぽちっと☆→




【2017年10月の営業日+おうち教室+イベント出演日だよ】
↓クリックで見やすくなるよ♪
カレンダー台紙201710月



三石恭子のお仕事内容はこちらバナー

いつも応援ありがとうございます

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ouchidehitotoki.blog.fc2.com/tb.php/294-df4239b7
自宅オフィス営業日+出演日
更新日2017/11/4(土)AM0:05 ●自宅オフィス火曜~木曜 (不定休・時間変動あり) 10時~15時半。 ●おうち教室開講日 ●セミナー・イベント・出店等 ↓クリックで大きく見れるよ↓
カレンダー台紙201711月
まだ看板を出さないので場所は大きく宣伝しません。 自宅オフィスに来訪される方は事前にご連絡下さい。 090-3110-2052(三石) FacebookメッセンジャーもOK! メールフォームからのご予約OK!(返信すぐにできません)
メールフォーム
オフィス(10/5OPEN!) への来訪のご予約、ままごとキッチン・イベント関連等のお問合せはお気軽にこちらからどうぞ☆ ●オフィスOPRN 水~金 10時~15時半 (不定休あり)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ