あなたのおうちを「大好き」に変える!暮らしと空間アートプランナー三石恭子のブログ~オリジナルブランドmama-co創設者インテリア・DIY・ホームデコのことを発信しています。
 
プロフィール

*三石恭子*

Author:*三石恭子*
●暮らしの空間アートプランナー
あなたのおうち空間をより素敵にクリエイトします*゜

●インテリアブランド『mama-co』創設者
”いつまでも ずっと 女の子”をテーマにままごとキッチン・冷蔵庫・ダイニングセット・ドールベッドなどのラインナップを揃えています。主に幼い子向けの可愛らしい家具を作っています。
そのほかに、エプロン(キッズ用&レディース用)とハンカチを考案中です!


現在はままごとキッチンをメインにオーダーメイド受注行っています。
2017年中にバースデープランナーも取得したいな♫
普段はカメラ女子です。


●メディア
・facebook
・tweeter
・インスタグラム
・ルームクリップ
お友達大歓迎です(^-^)☆
「mitsuishikyoko」で検索してね♫

mama-co
ままごとキッチンと雑貨「mama‐co」はこちらを見てね(^-^) ポチッとクリック! 
facebookページ
リンク
サーチエンジン検索登録MaruruSearch
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

地元の甲状腺のお薬をもらう病院を転院しました!!! 




春から、一生懸命宣伝したいことが盛りだくさんだったので、

なかなか書く気になれなかった、闘病記☆をようやく!アップします!(^-^)




実は、ファンの方なら薄々お気づきでしょうが、

個展が終わったあとから、ピタッとブログ更新がありませんでした。


更新がないときは、仕事が忙しいか、体調が悪いか?です(^◇^;)



今回は、

実は体調悪化でした(^_^;)






これには、わけがあって、


闘病記でも何度か書いていましたが、

行くたびに泣きながら帰ってきていた、

かかりつけ医。


そこの病院に行きたくなくて、行きたくなくて、

看護師さんはいい人たちでしたが、

どうにもこうにも、お医者さまが苦手で・・・・・・(>人<;)



個展が終わったあと、薬が無くなりました。


普通、また処方してもらいに行くよね。













でも、行きたくなくて愚図った!!!!!!!!!












また何か怒られるのだろうか、

また、札幌まで通院していることを笑われるのだろうか、

また、、こんなにも突出してしまった私の目を「なんともない」と言うのだろうか。



その頃体調が良かったぶん、

なかなか、だらだらと考えてしまっていて、

病院へ行こうという気持ちが沸かず…







でももちろんだけど、





いいわけないよね。


薬飲んでなくて、いいわけない!







7月の上旬から、

動けませんでした。(^_^;)



気持ちもナーバスになって、

そういう意味でもさらに動けませんでした。




(バセドウは、うつ病とも間違えられることがあるほど、ナーバスになるんです;)







そして7月下旬。

限界が来ました。。。



甲状腺機能亢進症ならではの、

症状です。


みるみる体重が減って(増えてくばかりだから喜んだけど、治るには太らなきゃいけないんだよね;)


無気力感が半端なくて、


動機がはげしく、動けない。苦しい。


つい30分前まで普通だったのに、急に電池切れのように倒れ込んで具合悪くて起き上がれなくなる。





脈拍数も1分間で120以上になってきて、



(´;ω;`)・・・・・・・


こりゃ、もう無理!!!

病院行かないと発作起きて死ぬ!!!!!!





と、思い、

でも、どうしてもどうしても、

かかっていたお医者さまのところへは気持ちが一歩も踏み出す勇気もなく、




結局、ネットで調べて甲状腺バセドウ病を見れますと載っていた、

ちょっと自宅からは離れた内科へ行きました。




HPはすっごく丁寧な作りで、優しい雰囲気を受けたし、

「私たちは、数字だけを見て患者さんと接するようなことはしない。

 心身ともにケアできる医療を」

みたいなこと(みたいなことよ?笑)をうたっていたので、

そこに決めました!




思っていたより、とってもハキハキと声も大きく話すお医者さまで、

あんまり声が大きすぎる人だと逆に怖いな…(~_~;)



と勝手なトラウマがあって、中待合室でドギマギしながら待っていると、

本当に先生の威勢が良くて、前の患者さんと先生とのやり取りが丸聞こえ。筒抜け(笑)



ほ、本当にこんなデリカシーない感じでも、

本当に心身ともにケアしてくれるんだろうか?(^_^;)あは~☆

と思いつつ、


私の番!!!!!!!!!









なぜ転院してきたのかの、問診を先に看護師さんへ伝えていたのですが、

お医者さまにも、聞かれたのでこれまでのストレスや

理不尽なことを伝えました☆



私のなかで、「声の大きい人=怖い人」という勝手なレッテルがあったので、


このお医者さまに、私は心を許せないんじゃなかろうか?

このお医者さまじゃ、私をわかってはくれないんじゃないかな?



と、思ったのに、









「それは大変でしたね!」





と、思いがけない言葉をかけられてしまったもんで、

思わず、







ドガーーー(((T ^ T *)))ーーー!!!







と、自分では思ってもみなかったのに、

涙が溢れてしまいました(´;ω;`)*゜






張り詰めていたものって、

自分じゃ気付いてなかったけれど、

けっこうあったんだね。。。(´;ω;`)




自分の感情に気づくのが、

うといんです。私きっと。



自分がすごくストレスを感じていたっていうことに、

気付いてませんでした。

そんなこと思う私が悪いんだって思ってたし、

「不真面目なのはあなたです!」と前のお医者さまに怒られてから、

私は不真面目…私は悪い奴だ…とぐるぐる頭の中をめぐっていたな…と、

今なら思います。






疑心暗鬼で行ってはいたので、

まさか自分が泣くとは思ってもみなくて、

自分でもホントにびっくり( ´艸`゜)







それから、

ひとまず血液検査をして、

結果が出るのを待たずとも、すぐに同じお薬を処方…

どころか!

インデラルのジェネリックがあるからそちらにしませんか?と、

調剤薬局で言われて、ジェネリックに変更したので、お薬代が安くなったぐらいにして!!!





そして、


体調は、お薬を飲めば、1週間ほどで、かなり良くなりました。





後日、2週間後に血液検査の結果を聞きに行ったら、

ぶったまげ!!!!!!!!




惜しみなく公開しちゃいますが、

TSHが通常0.45~4.22なところ、


私は0.005未満


TSAB(甲状腺刺激性抗体)が、通常120以下のところ、


私は3738









ぶっちぎりです!!!!!!!!!


世界選手権あったら、日本代表選手に選ばれてもおかしくない!



そんな数字が出て、我ながらぶったまげ☆(((゜Д゜;)))










どおりで、フラフラしてましたよ。


どおりで、足に力が入らず、

何もないところで、ズッコケて、

ぴお子とぴお子のお友達に笑われましたよ。(^_^;)


お母さん、やばかったから、アホなズッコケしたんやないか!



…と、これを見て、

笑ってくれたぴお子に後から訴えました。笑












ってことで。



無事に、転院しました♪(^-^)





3年以上も通っていた、もとのかかりつけ医。

看護師さんたち。


どう思ってるんだろうなぁ☆



























・・・

と、このまま、バセドウのほうは、ここで治療を続行して、

いつか完治していくのだろう。

と、

思ってました。




思ってたんだけど、

まさに今日、お姑さんからの助言で、

結局のところ、北見で一番大きい病院へ紹介状を書いてもらうことになりました(^_^;)


変えた先の病院のHPにバセドウも診れること書いてはあったけれど、

そのお医者さまも、

「この変で一番なのは、日赤だよ」

とおっしゃっていたので、

週明けにまた受診するんだけど、日赤へ紹介状を書いてもらうようにお願いしてみます。









あれ?

本当は今日は、札幌の眼科へ行った話を書こうと思っていたのに、

転院のことだけで終わっちゃった!Σ(ノ≧ڡ≦)てへぺろ






次回の闘病記はまた近いうちに書きたいと思います。












今日も読んでくれてありがとうございました☆

←応援クリック、ぽちっと☆→




三石恭子のお仕事内容はこちらバナー

いつも応援ありがとうございます


コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ouchidehitotoki.blog.fc2.com/tb.php/271-c399ebc7
自宅オフィス営業日+出演日
更新日2017/11/4(土)AM0:05 ●自宅オフィス火曜~木曜 (不定休・時間変動あり) 10時~15時半。 ●おうち教室開講日 ●セミナー・イベント・出店等 ↓クリックで大きく見れるよ↓
カレンダー台紙201711月
まだ看板を出さないので場所は大きく宣伝しません。 自宅オフィスに来訪される方は事前にご連絡下さい。 090-3110-2052(三石) FacebookメッセンジャーもOK! メールフォームからのご予約OK!(返信すぐにできません)
メールフォーム
オフィス(10/5OPEN!) への来訪のご予約、ままごとキッチン・イベント関連等のお問合せはお気軽にこちらからどうぞ☆ ●オフィスOPRN 水~金 10時~15時半 (不定休あり)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ