あなたのおうちを「大好き」に変える!暮らしと空間アートプランナー三石恭子のブログ~オリジナルブランドmama-co創設者インテリア・DIY・ホームデコのことを発信しています。
 
プロフィール

*三石恭子*

Author:*三石恭子*
●暮らしの空間アートプランナー
あなたのおうち空間をより素敵にクリエイトします*゜

●インテリアブランド『mama-co』創設者
”いつまでも ずっと 女の子”をテーマにままごとキッチン・冷蔵庫・ダイニングセット・ドールベッドなどのラインナップを揃えています。主に幼い子向けの可愛らしい家具を作っています。
そのほかに、エプロン(キッズ用&レディース用)とハンカチを考案中です!


現在はままごとキッチンをメインにオーダーメイド受注行っています。
2017年中にバースデープランナーも取得したいな♫
普段はカメラ女子です。


●メディア
・facebook
・tweeter
・インスタグラム
・ルームクリップ
お友達大歓迎です(^-^)☆
「mitsuishikyoko」で検索してね♫

mama-co
ままごとキッチンと雑貨「mama‐co」はこちらを見てね(^-^) ポチッとクリック! 
facebookページ
リンク
サーチエンジン検索登録MaruruSearch
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

悩みの吹き飛ばし方 

三石恭子のお仕事内容はこちらバナー





暮らしの空間アートプランナー、三石恭子です(^-^)!







個展が終わったー!(´▽`)*゜





と、思ったら。



なんだかなーッてくらい、

災難つづきでした( ´艸`;)汗



きっと、あの空間に、

あらゆるものを投じてしまったのでしょう。笑














さて、こんな時は、



ひたすら動くしかない!!!!!



私のからだの細胞が、


うなだれたり、


悪態ついたり、


泣き出したりする前に、



そんな思いが細胞に浸透する前に。







ひたすら動くしかない!!!!!!!!!











私たちのからだって、

例えて言うなら、砂時計みたいな感じ?



頭で考えたことが、

肉体に落ちていく。


それが、砂時計だと仮定したなら、


落ちていく砂が、すべて真っ白なら、

肉体の細胞すべてに宿るものも、作られていく新しい細胞も、

きっと真っさらなのだろう。




悩みを抱えて、黒闇を抱けば、

細胞は黒く染まっていく。


それが、病になっていくのだろう。








そう考えれば、




砂時計の”砂”を変えていかなければならないもんね。







私たちのからだは、

本物の砂時計のように、「密閉された物体」ではないから、


「入れ替える」という作業ができるのね。



頭で考えたり、

こころで思ったり、

そうすることでどんどん砂が落ちていくのなら、



どんどん、考える質をいいものに変換させる努力が必要ってこと。





それが、「こころを入れ替える」とか、「気持ちを切り替える」っていう言葉になるわけ。



余談だけど、

錦織圭選手が「本当の敵は自分」(そんなようなこと)と言ってたんだけど、

よく点を取られちゃったりしたら、流れが相手に行くから、「気持ちの切り替えが肝心」みたいなこと、

スポーツ選手でよく言うでしょ?(言うよね???笑)

同じこと。

気持ちがダイレクトに、細胞に響き渡っていくから、

最善のプレーが出来なくなる。

それと、同じことです。





話は戻って。





んでも、ちょっと嫌なことがあったりすると、



ぐるぐるぐるぐる


考えてしまいません???





悩んでいる「ぐるぐる」は、

渦を巻いて、からだの細胞たちに、働きかけていきます。


落ち込んでいると、

ぐったり動けなくなったり、眠くなったりしない?


すっごく嬉しいことがあったら、

思わず飛び上がったり、ガッツポーズしない?



そういう砂が、細胞に落とし込まれていくから、

そんな反応が出るんですね。












ってことで、






要するに、



さっきも言ったことなんだけど、







凹んだら、


動くのじゃあああぁぁぁぁぁーーーーー!!!!!!!!!!


ヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノヽ(`Д´)ノ





動け! 動け!


今すぐ動けっちゅーの!!!!!








です。笑




(あ、これは、誰かに言ってるんじゃなくて、自分自身に訴えかけてるんですよ)






動いていることで、

考えることは紛れて、

忙しい思いだけしていれば、

真っ黒い砂ばっかり細胞に落ちていくのを防げます!*゜



本を読むとか、

マンガ読むとか、

映画見るのとかでもいい。笑





(これを別の角度から昔、「人生は万華鏡だ!」って、昔ブログで書いたっけ。)















そんなわけで(´・ω・`)!




やっばい。


明日から、めっちゃ動いて、

私の細胞たちを脅かす、

ドス黒い悩みなんぞ、



吹き飛ばしてくれる!!!!!!笑笑










そんな~時代も~、あったねとぉ~♪

そう、気楽に歌えるよう頑張る♪


( ´艸`)あは










今日も読んでくれてありがとうございました☆

←応援クリック、ぽちっと☆→




三石恭子のお仕事内容はこちらバナー

いつも応援ありがとうございます

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ouchidehitotoki.blog.fc2.com/tb.php/259-31533296
自宅オフィス営業日+出演日
更新日2017/11/4(土)AM0:05 ●自宅オフィス火曜~木曜 (不定休・時間変動あり) 10時~15時半。 ●おうち教室開講日 ●セミナー・イベント・出店等 ↓クリックで大きく見れるよ↓
カレンダー台紙201711月
まだ看板を出さないので場所は大きく宣伝しません。 自宅オフィスに来訪される方は事前にご連絡下さい。 090-3110-2052(三石) FacebookメッセンジャーもOK! メールフォームからのご予約OK!(返信すぐにできません)
メールフォーム
オフィス(10/5OPEN!) への来訪のご予約、ままごとキッチン・イベント関連等のお問合せはお気軽にこちらからどうぞ☆ ●オフィスOPRN 水~金 10時~15時半 (不定休あり)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ