あなたのおうちを「大好き」に変える!暮らしと空間アートプランナー三石恭子のブログ~オリジナルブランドmama-co創設者インテリア・DIY・ホームデコのことを発信しています。
 
プロフィール

*三石恭子*

Author:*三石恭子*
●暮らしの空間アートプランナー
あなたのおうち空間をより素敵にクリエイトします*゜

●インテリアブランド『mama-co』創設者
”いつまでも ずっと 女の子”をテーマにままごとキッチン・冷蔵庫・ダイニングセット・ドールベッドなどのラインナップを揃えています。主に幼い子向けの可愛らしい家具を作っています。
そのほかに、エプロン(キッズ用&レディース用)とハンカチを考案中です!


現在はままごとキッチンをメインにオーダーメイド受注行っています。
2017年中にバースデープランナーも取得したいな♫
普段はカメラ女子です。


●メディア
・facebook
・tweeter
・インスタグラム
・ルームクリップ
お友達大歓迎です(^-^)☆
「mitsuishikyoko」で検索してね♫

mama-co
ままごとキッチンと雑貨「mama‐co」はこちらを見てね(^-^) ポチッとクリック! 
facebookページ
リンク
サーチエンジン検索登録MaruruSearch
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

個展までの道のり⑭~個展のテーマの真意~ 

<お知らせ>札幌の円山で個展を開催いたします!⇒6/24・25『Shucolore World展vol.2』
20176月札幌個展開催バナー700


三石恭子のお仕事内容はこちらバナー





暮らしの空間アートプランナー、三石恭子です(^-^)!



→「札幌進出♪『Shucolore World展』vol.2~イハスからの贈り物~」詳細ページへ☆

20176月円山個展フライヤー画像700



さぁ、ついに札幌にやってまいりましたーーー!!!!!*゜



本当はまだやることあるんだけど…、

ホテルにこもって作業をするのか?

アズ男との時間を大切にするか?

・・・

ってことで、


アズ男との時間を優先させていただいて、

円山動物園に行ってきました♡ヽ(*´∀`)ノ





それから、アメリアさんへ荷物の搬入&準備へ。

アメリアのasakoさんとお友達が搬入を手伝ってくれました!

(めずらしく旦那ちんも!笑)



想像どおりのような、

想像以上のような荷物を運び、



いざ、準備。






なんとなくのプランを、アメリアさんのお部屋を見渡しながら、

じゃあこれはこうしよう。

ここは決めていたとおりでいこう。


(´・ω・`)))


ど、着々と準備。






夜7:15に到着してから準備をはじめて、

あっというまに夜10時。



いやいやいやいやいいいいややぁ~~~~~:(;゙゚'ω゚'):



駄目ですって。これ。



終わんない!





でも、アズ男が頑張って起きて待ってるような気もしたので、

本当は0時まではねばりたかったんだけど、

やめて10:51分の地下鉄に乗りました。





ホテルに戻ったら、

30分前までアズ男起きていたらしい。(^_^;)

やっぱり待ってたのかなぁ。。。


旦那ちんは相変わらずビール飲みまくって(笑;)、

何故かお風呂をスタンバイして待っててくれてました(笑)

たまに、でかい飼い犬のようにみえます。(笑)


・・・











さぁ。


そんなわけで!!!!!!!*゜






ついについに、明日から2日間です(`・ω・´)キリリ


まだ作業も途中なので、明日も朝早くから乗り込もうと思います!!!!!





昨日まで感じていた、緊張感はもう無くなりました。

朝、家を出たときから、もう「毛穴が痛い!」症状は和らぎました。爆( ´艸`)


ここまで来たら、やることだらけなので、

緊張も何もない。





そして!!!*゜



何より安心したのが、





飾り付け、うまくいきそうです!!!!!*゜





プランが曖昧だったので、

本当に心配でした。


1度しか行ったことないところだったので、

イメージがピンと型にハマらなくて。




だから、

「自分のセンスを信じよう!」


その気持ちにかけていました。





それが本当に大丈夫そうなんです*゜(´;ω;`)*゜




三石恭子。

なかなか、やるな。。。笑


なんだか、

自分のことをまたひとつ、好きになれそうです♪

(昔は劣等感のかたまりだったのよ~!)












神さま。



私は、みんなが思ってるほどすごい人間じゃないし、

今まで幸せだったのかと聞かれたら、

なかなかシビアな人生を歩んできている人間だと思います。

実のところ、勉強なんてあんまり興味もなかったし、

覚えるのも苦手。

さりげなくADDも持っています。

だから人より出来ないなって思うこと、たーーっくさん!ある。


なんでこんな風に生まれたんだろう。

そうやって高校生までは本気で思っていて、

親にも訴えるほどでした;(^_^;)




そんな私だけど、

相変わらず今も「なんでこうなっちゃったかな」って思うことがいくつもあるけれど、





神さま。






もう少しで40歳。


人生の折り返し地点?あたりになって、

ようやく自分まるごと好きになれそうです(^-^)*゜




40年。。。長かったぁ~~~!爆




だから。



神さま。ありがとう。




たぶん、きっと、


いいものをちゃんと子どものころから持っていたんだよね。


今やっていること、全部子どものころから好きなことばっかりだもん。





「なんでこんな人間に生まれたんだろう」

そう思っていたことも、必要な時間だったんだろう。




三石だから、特別なことをやっているわけではない。と、私はいつも思います。



私は私の大好きなことを、好きなように、やっているだけ。



みんな、みんな、


私と同じようにならなくてもいいから、


今のまま、自分の大好きなことをやってほしいなって思います。






~そういうことを。



9年も前から、ずっと伝えたかったこと。






今回、「イハスからの贈り物」というサブタイトルがあります。

はじめて「物語」を書きました。


今、北海道で咲いている「アイリス」(花)と、

会場として場所をお借りする「アメリア」の部屋の設定のフランスとを掛け合わせて、

アイリスの花の妖精「イハス」と、「アメリア」のふたりのお話です。


アイリスの花の由来や花言葉に、ギリシャ神話の「女神イリス」の話の背景も考慮しました。

「女神イリス」は虹を渡って、地上と、天にいる神さまとをつなぐ役割を果たしています。




それらをひっくるめて、

個展そのものには、実はさっきも伝えたとおり「伝えたいこと」がテーマにあります。

直接、個展を見ても、わからないレベルなんですけど(^◇^;)



 ↓  ↓  ↓




【伝えたいこと、目的】

 ・伝えたいテーマ…「しっかりと心に、想いなさい。」

「誰かを想うときのその情熱は、恋と近しい。」
「恋」と「イハスの感情」は、限りなく同じ波動を持つ。
その無限の、憧れ・恋しさ・愛しさ・儚さ・苦さ・無限さ・力強さ・どこまでも果てしなく続くような、そんなエネルギー体。
それが「イハス」。
ミンコフスキー時空のなかで、トキを動かすイとハス。
それを詰め込んだキャラクターが、「イハス」。

~~~~~~~~~~~~~~

伝えたいことを、こころに想いなさい。
虹がかかったとき、あの虹に願いなさい。
イリスの女神が虹を渡り、天にその願いを届けるから。
だから、安心して。
自分を信じて。
あなたになら、できる。
伝えたいことを、こころで、しっかりと想いなさい。

~~~~~~~~~~~~~~

・隠れテーマ…「ここにいる私を、真っ直ぐに見て」









「三石さん、すごい!」

とか、何度となく言われる私だって、

本当は、苦手なことだらけです。

好きなことを、伸ばしているだけなんです。


みんなが、私と同じことをしなくたっていいんです。

ひとりひとり、自分の人生のミッションを、しっかりと果たせば、

それでいいし、

それが何より最高だと思うの。


みんなが個展なんぞ開くような人間にならなくたって、

十分、どんな人にだって、

キラキラしているな♪って思うことがたくさんあるって私はどんな人を見てても思います。




ただ、ひとつ。



人を羨んでばかりいては駄目。



誰にだって、とびっきりの長所があるもの。





大切なのは、「想うこと」!!!!!!!!!!











(´∀`*)てへ♡

↑急に照れるやつ。笑







妖精イハスとアメリアの物語に、

その想いを閉じ込めて。

今回の空間演出も、

妖精イハスがアメリアのために魔法をかけたという設定にしています。



それを見て、

感じて、





たくさんの方が、

「自分に自信を持てる自分」になるために、


まずは【想う】ところから、

はじめていって欲しいなって思います♡(´∀`*)









写真もなく、長くなっちゃったーーーーーー!ごめんなさい☆



長文、読んでくれてありがとうございました!!!*゜




明日から2日間頑張ります!!!!!!!
















6/24(土)・25(日)三石恭子の個展『Shucolore World展vol.2』
札幌の円山にて開催されます!

20176月札幌個展開催バナー700
⇒こちらの記事をご覧下さい☆




今日も読んでくれてありがとうございました☆

三石恭子のお仕事内容はこちらバナー



←応援クリック、ぽちっと☆→


いつも応援ありがとうございます

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ouchidehitotoki.blog.fc2.com/tb.php/255-e4c786c7
自宅オフィス営業日+出演日
更新日2017/11/4(土)AM0:05 ●自宅オフィス火曜~木曜 (不定休・時間変動あり) 10時~15時半。 ●おうち教室開講日 ●セミナー・イベント・出店等 ↓クリックで大きく見れるよ↓
カレンダー台紙201711月
まだ看板を出さないので場所は大きく宣伝しません。 自宅オフィスに来訪される方は事前にご連絡下さい。 090-3110-2052(三石) FacebookメッセンジャーもOK! メールフォームからのご予約OK!(返信すぐにできません)
メールフォーム
オフィス(10/5OPEN!) への来訪のご予約、ままごとキッチン・イベント関連等のお問合せはお気軽にこちらからどうぞ☆ ●オフィスOPRN 水~金 10時~15時半 (不定休あり)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ