あなたのおうちを「大好き」に変える!暮らしと空間アートプランナー三石恭子のブログ~オリジナルブランドmama-co創設者インテリア・DIY・ホームデコのことを発信しています。
 
プロフィール

*三石恭子*

Author:*三石恭子*
●暮らしの空間アートプランナー
あなたのおうち空間をより素敵にクリエイトします*゜

●インテリアブランド『mama-co』創設者
”いつまでも ずっと 女の子”をテーマにままごとキッチン・冷蔵庫・ダイニングセット・ドールベッドなどのラインナップを揃えています。主に幼い子向けの可愛らしい家具を作っています。
そのほかに、エプロン(キッズ用&レディース用)とハンカチを考案中です!


現在はままごとキッチンをメインにオーダーメイド受注行っています。
2017年中にバースデープランナーも取得したいな♫
普段はカメラ女子です。


●メディア
・facebook
・tweeter
・インスタグラム
・ルームクリップ
お友達大歓迎です(^-^)☆
「mitsuishikyoko」で検索してね♫

mama-co
ままごとキッチンと雑貨「mama‐co」はこちらを見てね(^-^) ポチッとクリック! 
facebookページ
リンク
サーチエンジン検索登録MaruruSearch
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示

「ココロに残る写真を~スマホ撮影術~」講座、無事に終了しました♪ 

<お知らせ>札幌の円山で個展を開催いたします!⇒6/24・25『Shucolore World展vol.2』
20176月札幌個展開催バナー700


三石恭子のお仕事内容はこちらバナー





暮らしの空間アートプランナー、三石恭子です(^-^)!




201706191700.jpg


ワタシプラスの鹿又百合子さんのオフィスにて、

6/19日、「スマホ撮影術」講座を無事に終えることが出来ました!!!*゜


(今日の写真はすべて鹿又さんからブログ用にいただきました☆)




プロの写真家の方が写真を教えるのとは違い、

本当に初心者の方向けに、

写真を撮影する上での大切なポイントをお話させていただきました☆



201706195370.jpg



ヒラメキとインスピレーションが冴えまくって、

三石なりの写真講座をやるにはどうしたらいいだろう?と考えていたら、

舞い降りました♡( ´艸`)


この用紙は実に単純ですが、内容はとっても面白いものが出来ました!

たぶん、この見方って、どの写真を教える本にも書かれていない見方じゃないのかな?と、

ちょっぴり自信あります*゜




「写真の撮り方」はたぶん、どの講師も、どの本も、

同じことを伝えているので、

そのあたりは私も同じだとは思いますが☆




用紙はこれ1枚のみで、ちょっとこれだけ読むと「?」だと思います。


あんまり完全にテキスト化するのは好きじゃなくて、

皆さんに書き込んで覚えていただいたり、

皆さんの記憶に残るようにお話したい!

というスタイルで講師業はさせていただいております☆

(それが出来ているのかどうかは置いといて;)

だから、あえて、これだけにしました!





201706193500.jpg



スマホ画面をパソコンに出力させてわかりやすくスマホ操作してお話しよう!

…と思っていたのですが、

個展のこともあるのでかなりテンパっちゃって、

結局、試してみたけど、使い方や反映させかたがよくわからず、断念!

次回こそ、できたらいいな☆




みなさん、一生懸命、学んでくださって、

とても吸収が早いように感じました。

なんとなく参加する方と、

やはりお仕事に活かしたくて、吸収しよう!という気持ちのある方々は、

お話していても、全然違います。



今回ご参加くださった6名の方は皆さん、とってもアクティブな方ばかりで、

そんな雰囲気に、私も触発?されました!*゜

ありがたや~ありがたや~*゜





201706194370.jpg


鹿又さんが、作ってくださったワタシプラスの用紙です☆

三石のプロフのところをお気を使ってくださったりしていて、

私自身のことも宣伝してくださって、

感謝感謝!!!!!!*゜







実際、うまく伝わったかな?とちょっと不安でしたが、

終わったら、鹿又さんに「すごくわかりやすくて良かったよ!」とあのいつもの満面の笑顔で言われて、

ひとまずは、ほーーーーーーーー!と一安心♡



そのあと、受講者さまが、FBお友達申請してくださり、

わかりやすかったと、感想を伝えてくださいました♡(´∀`*)






ほーーーーーーーーーーーーー♡




ほんと、一安心とは、このことじゃ!♡(笑)








プロに教えてもらうことがすべてでもないなって、

今日はつくづく思いました。

私でも、初心者にきちんと伝えるべき技術はわかっているし、

素人さんだったからこそ、

素人さんの目線がわかるというか、

どこが素人とプロは違うのかを、

素人目線でお伝えできる!というメリットは濃いなぁ~~~!と、

感じました(^-^)





また、「撮られ方」「自撮り」「お料理」の写真講座なんかの話もちらっと出ています♪



私が感じて実践していることは、

惜しみなく♪お伝えしていこうと思います!!!



もちろん、勉強もしますよ(´∀`*)














「講師業、好きだなぁ*゜」


と、この日はつくづく感じました!


前から楽しいとは思っていたけど、


それが「楽しい」だけではなく、


「自信」にもつながりました!



(だって講師やってる姿を誰かに見られて、
 「上手だね!」って言われたのも初めてだったんだも♪)









個展が終わったら、

本腰入れて、講師業をまっとうするための講座プランをしっかり練りますね(´∀`*)



夏休みは、今年こそ、工作教室もできたらいいな!


アートボード作りも!














6/24(土)・25(日)三石恭子の個展『Shucolore World展vol.2』
札幌の円山にて開催されます!

20176月札幌個展開催バナー700
⇒こちらの記事をご覧下さい☆




今日も読んでくれてありがとうございました☆

三石恭子のお仕事内容はこちらバナー



←応援クリック、ぽちっと☆→


いつも応援ありがとうございます

コメント















 管理者にだけ表示を許可する

トラックバック
 
http://ouchidehitotoki.blog.fc2.com/tb.php/253-702728e2
自宅オフィス営業日+出演日
更新日2017/11/4(土)AM0:05 ●自宅オフィス火曜~木曜 (不定休・時間変動あり) 10時~15時半。 ●おうち教室開講日 ●セミナー・イベント・出店等 ↓クリックで大きく見れるよ↓
カレンダー台紙201711月
まだ看板を出さないので場所は大きく宣伝しません。 自宅オフィスに来訪される方は事前にご連絡下さい。 090-3110-2052(三石) FacebookメッセンジャーもOK! メールフォームからのご予約OK!(返信すぐにできません)
メールフォーム
オフィス(10/5OPEN!) への来訪のご予約、ままごとキッチン・イベント関連等のお問合せはお気軽にこちらからどうぞ☆ ●オフィスOPRN 水~金 10時~15時半 (不定休あり)

名前:
メール:
件名:
本文:

最新記事
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
カテゴリ
月別アーカイブ