思わずママが欲しくなる”世界でひとつのオリジナルままごとキッチン”をオーダーメイド&ハンドメイドで製作しているmama-co(ママコ)シューのブログです。全国発送可◎。そのほか日々のこと、甲状腺のことも記録してます☆
 
mama-co
ままごとキッチンと雑貨「mama‐co」はこちらを見てね(^-^) ポチッとクリック! 
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

facebookページ
リンク
サーチエンジン検索登録MaruruSearch

ままごとキッチンの「mama-co」ママコ*゜ 

<<スマホからご覧の方はPC版に切り替えた方が読みやすいかもしれません♪>>

*゜。+*゜・。+*゜。+*゜・。+

「可愛いままごとキッチンが欲しいッッッ」*゜
 そんなママの夢を叶えるため、
  あなただけの世界を叶えるため、
   mama-coは存在します☆
 
思わずにっこり笑顔になってしまう、
 世界にたったひとつの”ままごとキッチン”。

重ねてゆく時間が宝物に変わってゆくひとときと、
 あなたのハッピー子育てライフと一緒に、
  mama-coも過ごしていこうと思っています(*´∀`*)゜

*゜。+*゜・。+*゜。+*゜・。+


2016030903130.jp201605141130.jpg

詳細は【 続き→ 】をクリックしてね♪(^-^)
続き →

札幌進出♫『Shucolore World展』vol.2~イハスからの贈り物~ 

シュー、こと、三石恭子(みついしきょうこ)です(*^_^*)

 【 シューはこんなことしてます☆ 】
 ●” いつまでも ずっと 女の子 ” をコンセプトにした、
   インテリアブランド『mama-co』(ママコ)創業者
 ●おうち住空間プランナー 
 ●ものづくりお教室 (現在準備中)
 ●イベントプランナー
 ●セミナー講師
 ●写真も好きです♡

プッと笑えたり、日常のこと、ブランドのこと、
インテリアやものづくりのことを発信しています☆
どうぞよろシュー*゜





正式に告知しますー!



~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


『 Shucolore World展 』 vol.2

~ イハスからの贈り物 ~


~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~


「いつまでも。ずっと。女の子」*゜
をテーマにしたインテリアブランド『mama-co』(ママコ)の
創設者・三石恭子がお届けする、
空間演出個展『Shucolore World展』が開催されますよ*゜


現在オーダーメイドのままごとキッチンをメインに展開中の『mama-co』ブランド☆
個展では小さな家具をメインに
” 可愛らしい小人room ”
をイメージし、毎回違うテーマのもとに、
表現活動しています☆(^-^)


→『Shucolore World展』 vol.1の様子はこちらから☆
 (クリックしてね)




◆ 日 時 : 2017年6月24日(土)10:00~18:00
         25日(日)10:00~15:00(→15:00終了です!)

◆ 場 所 : 『Amelia~秘密の日・月・火曜日の部屋~』
    札幌市中央区南3条西27丁目2ー1マンションともえ3号室
    (通常営業日時 日・月・火曜日10:00〜18:00)

 * お店までの行き方 *
 地下鉄東西線 円山公園駅直結マルヤマクラスへ
 マルヤマクラス内スーパー側の出口から外へ
 出てすぐの横断歩道を渡り、真っ直ぐ。
 徒歩2~3分ですぐです!
 (響きの杜クリニックさんを越して美容室
 イエローヘアー様の上、2階が『Amelia』様です)

 エッフェル塔の『Amelia』の看板が目印です☆

  * お車でお越しの方へ *
 あまり大きくないお車を2台ほど停められるスペースはありますが、
駐車場ではありませんので基本マルヤマクラス(ダイエー)へご駐車願います。
歩いてすぐです☆        

●お問合せ:三石宛て☆メールフォームよりどうぞ☆
   https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e1483659e3645405%2F(クリックしてね)

 



===================
『アイリスの妖精”イハス”』からの贈り物 .+゜
===================

今回の『Shucolore World展』のテーマは『アイリスの妖精”イハス”からの贈り物』。
アメリアが「アイリス」の花をお部屋に飾ることで、「アイリス」の花の妖精「イハス」が現れて、アメリアのお部屋に魔法をかけて素敵な空間を作ってしまう♪という設定です(´∀`*)♡

アメリアとイハスの"小さな物語"も書いています*゜
mama-co作品や空間演出のみならず、そちらの物語もどうぞお楽しみに☆゜

テーマの「アイリス」の花の名は、アメリアのいるフランスの国花のひとつ”ジャーマンアイリス”から選びました。
(実はフランスの王室の紋章デザインはアイリスだという説あり☆アイリスはヨーロッパ製ですが日本製で言うと「菖蒲(アヤメ)」の品種です♫)

そして実はこの「アイリス」の花は、ギリシャ神話で有名な「イリスの神話」(イリスは虹の女神)から生まれたお花なのです。
「Iirs」(アイリス)とはギリシャ語で「iris」(イリス)=「虹」からきているそうです。

また「アイリス」の花言葉は「よい便り」「メッセージ」「希望」「信頼」「友情」「知恵」(種類が沢山あるのでまとめてます)。
「ジャーマンアイリス」では「燃える思い」「情熱」。
開花時期は北海道では初夏です♫

(…とまぁ、このことは書き出すと長くなるのでゆくゆくブログにでも詳しく書きますね♫)

そんな背景を置きつつ、三石が創り出した架空の妖精「イハス」へ想いを馳せながら、個展の準備を進めています(^-^)!


これまでに個展は1度、展示会も1度行い、その他に企業とコラボしファミリーイベントを行ったりと様々なイベントを手掛けてきました。
その度にテーマを大切にしながら空間演出を心掛けてきました。
今回は「パリに住んでいるアメリアという女の子」の設定がきちんとある素敵な場所なので、私もそこからmama-coと掛け合う物語のイメージをふくらませながら、準備を進めています♡




===================
~ Shucolore World とはどんな意味? ~
===================

「shucolore」は造語で、三石のニックネーム「shuu」とイタリア語の「colore」(英語:color)を合わせたネームです。
三石が手掛けるままごとキッチンの塗料は、オーダーしてくださるお客様の好みを細かくヒアリングし、毎回その都度、塗料を調色して納得がいくまで練っています。
そんな世界中のどこにもないオリジナルに調色した塗料や、三石が考案する配色センスのことを「shucolore(しゅころおれ)=三石が織り成すカラー」と呼んでいます。



===================
これまでに開催した個展はどんなもの?
===================

2014年に北海道オホーツク海側にある北見市にて開催されたこちらのイベントは、「世界でたったひとつのオーダーメイド製ままごとキッチン」をメインに、ままごと用&キッズ用家具のラインナップを発表し、小さなお子さんのいるママ層~可愛いもの好きな大人女子にまで大変好評に終わりました!

また来場してくださった方に、少しでも楽しんでいただけたらとの想いで、撮影ブース・展覧ブース・展示ブース・執筆コラムブース・詩と写真のブースの設営や、YouTube動画公開を行いました♫



===================
『Amelia』って?
===================
 
札幌初☆セミオーダーワンピースのアトリエショップ
『Amelia~秘密の日・月・火曜日の部屋~』様のお店を
個展開催場所としてお借りすることになりました!

・Ameliaブログ
「Amelia(アメリア) 秘密の日・月・火曜日の部屋 店長のブログ」 
 http://ameblo.jp/ameliaroom/


・Facebookページ
 https://www.facebook.com/ameliaroom/

『Amelia』のワンピースデザインは、フランスパリに住む架空の女の子「アメリアが着ているワンピース」と設定されており、すべてのラインナップにアメリアの想いを乗せた詩が添えられて、デザインされています♡
アトリエショップのインテリアは「アメリアのパリのお部屋」をテーマにされていて、フレンチアンティークでとってもセンス抜群◎!



===================
『mama-co』×『Amelia』コラボが実現!
===================

そんな『Amalia』は2017年の今年、新たにキッズコレクションを発表され、4月にはファッションショーが開催されました☆

世界にふたつとないオーダーメイドの展開と幼い子ども向けのお品を扱う『mama-co』と『Amelia』。
Amelia様からのご希望を受けて、この度新作「ワードローブ」を発表する運びとなりました!*゜
 
小さなパリジェンヌ・アメリアのワンピースを可愛らしく収納する「ワードローブ」。
何度も何度も、アメリア・ガールの詩を読んで、『Amelia』の世界をイメージ中です♫

三石が手掛ける作品に、私なりのアメリアを表現します・+゜



===================
『mama-co』新作4点を発表!
===================

新作は「ワードローブ」のほかに、まだまだあるのです!
「ドレッサー」と「ドールベッド」と「エプロン」を発表します*゜

小さなアメリアのお部屋に、ぎゅっと詰め込んで・・・☆゜




↓アイリスはこんなお花です♫
 個展のイメージはもうちょっと青紫な感じです♫

caa87a6556325604f7098a660d076747_s.jpg














リボンピンク300







フォロー、お友達申請、大歓迎です(´∀`*)ノ

●Facebook → 「三石恭子」で検索
●Roomclip → 「kyokomitsuishi」で検索
●Instagram → 「Kyoko Mitsuishi」で検索




*******

インテリアに関するご相談・お仕事の依頼・ママたちのDIY講習会などの講師依頼、
または取材・作品のオーダーetc…受付中☆

まずはお気軽に下記メールフォームよりお問合せをどうぞ☆(´∀`)
お待ちしております!

*******








今日も読んでくれてありがとうございました☆



←応援クリック、ぽちっと☆


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます

写真のことで、自信を持っていること。 

シュー、こと、三石恭子(みついしきょうこ)です(*^_^*)

 【 シューはこんなことしてます☆ 】
 ●” いつまでも ずっと 女の子 ” をコンセプトにした、
   インテリアブランド『mama-co』(ママコ)創業者
 ●おうち住空間プランナー 
 ●お教室 (現在準備中)
 ●イベント主催
 ●セミナー講師
 ●写真も好きです♡

プッと笑えたり、日常のこと、ブランドのこと、
インテリアやものづくりのことを発信しています☆
どうぞよろシュー*゜





今日はスマホから♪









6/19日(月)の午前中に、

鹿又百合子さんのやっている「ワタシプラス」で、

写真の講座を行うことになりました♡



前回の記事(引き受けることになったよという)でも書いた通り、

まだまだ心にセーブは残るものの、

気持ちを強く強く、持って、

素敵な二時間にしたいと思っております(*´∀`)






改めて。


写真に関して、私はプロのようにはなれないし、

カメラの機能についてや、技術力も、

実に中途半端です。

わかんない技術についてはもっと詳しい人にも聞くし、

検索しまくってます( *´艸`;)汗


納得の1枚を撮るのは本当に本当に、難しいこと。



つい先日も、ストロボを1年ぶりに引っ張り出して、

脳ミソがフリーズしたので、

恥をしのんで、ストロボの設定や使い方を

レクチャーしてもらったような人間です(´∀`;)あはん






だけどもし、


自慢してもいいならば、


確かな自信を持っていること、

譲れないことはあります!!!






写真に想いを閉じ込めることは、



出来る!!!!!!!!




(たぶん。。。たぶん出来てるハズだ!)


↑本当に自信あるのか?笑








そこに、

胸を打たれてくれる人が、

確実にこれまで居たので、



そこには重点を置いてます。





それって、

センスある人だから、出来るんじゃないの?

と、思われるかもだけど、

私はルールとマインドさえあれば、

誰にでも素敵な写真は撮れると思う。



昔から、「出来ない人は一生出来ない」っていうのが大嫌いで、

きちんと教えれば、

時間をかければ、

方法を使えば、

どんな人にだって、なんだって出来る気がしてる。







だから、写真もそうだと思います。






ということで、

私がお伝えする写真講座は、

初心者向けですし、

ちょっとでもSNSでの写真が素敵になればいいな♪

と思っている方や、


少しでもお仕事の写真が素敵になればいいなぁ♪

と思う方に向けて、お話できたらいいなと思います(*^^*)








。。。



あっぶない、あぶない。。。

今、危うく、

講座でお伝えしたい想いをまとめて書いてしまうところでした!(笑)











スマホから更新するの、

打ち込み画面が小さくって全体を把握できないので苦手だったけど、

気楽に更新できていいな♪


まだまだリハビリ的な生活を送ってるけれど、


必ず、少しずつ前進していこう!(*^-^*)








ではでは!また明日♪














↓ ↓ 札幌にて個展を開きます!(^-^)
       現在決定した内容のみですが以下の通りです☆
 
  

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜

”いつまでも、ずっと、女の子”をコンセプトにした
インテリアブランド 『mama-co』(ママコ)個展

◆2017/6/24(土)・25(日)◆

札幌の円山にて小さな個展を開きます♡
場所はセミオーダーワンピースのお店、
『Amelia~秘密の日・月・火曜日の部屋~』様にて!


●日時:2017年6月24日(土)10:00~18:00
             25日(日)10:00~15:00

       ※2日目は15:00までですのでお間違えなく☆


●場所:『 Amelia ~秘密の日・月・火曜日の部屋~ 』
     札幌市中央区南3条西27丁目2ー1マンションともえ3号室
     (通常営業日時 日・月・火曜日10:00〜18:00)

     ・Ameliaブログ(クリックしてね)
    「Amelia(アメリア) 秘密の日・月・火曜日の部屋 店長のブログ」 
    http://ameblo.jp/ameliaroom/


    * お店までの行き方 *
    地下鉄東西線 円山公園駅直結マルヤマクラスへ
    マルヤマクラス内スーパー側の出口から外へ
    出てすぐの横断歩道を渡り、真っ直ぐ。徒歩2~3分ですぐです!
    (響きの杜クリニックさんを越して美容室イエローヘアー様の上、2階が『Amelia』様です。
    エッフェル塔の『Amelia』の看板が目印です☆

    * お車でお越しの方へ *
    2台ほど停められるスペースがありますが、1階の美容室のお客様が使用されてる場合は、
    マルヤマクラスへご駐車願います。        


●お問合せ:三石(090 3110 2052)まで。
  ブログをご覧の方は、こちらのメールフォームよりどうぞ☆(クリックしてね)
   https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e1483659e3645405     

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜





↓こちらのプレートスタンドも持っていきます♫(*^_^*)
お楽しみに♫



『カッパースタイル*゜アフタヌーンティープレートスタンド』
¥3,218‐(税込価格)※発送の方は別途配送料
201703261600.jpg
(サイズ:高さ28.5cm、直径(一番下の大きい皿部分)19cm)

→ご注文はこちら☆








リボンピンク300







フォロー、お友達申請、大歓迎です(´∀`*)ノ

●Facebook → 「三石恭子」で検索
●Roomclip → 「kyokomitsuishi」で検索
●Instagram → 「Kyoko Mitsuishi」で検索




*******

インテリアに関するご相談・お仕事の依頼・ママたちのDIY講習会などの講師依頼、
または取材・作品のオーダーetc…受付中☆

まずはお気軽に下記メールフォームよりお問合せをどうぞ☆(´∀`)
お待ちしております!

*******








今日も読んでくれてありがとうございました☆



←応援クリック、ぽちっと☆


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます

個展までの道のり④~BGMを決めたよ♫~ 

シュー、こと、三石恭子(みついしきょうこ)です(*^_^*)

 【 シューはこんなことしてます☆ 】
 ●” いつまでも ずっと 女の子 ” をコンセプトにした、
   インテリアブランド『mama-co』(ママコ)創業者
 ●おうち住空間プランナー 
 ●お教室 (現在準備中)
 ●イベント主催
 ●セミナー講師
 ●写真も好きです♡

プッと笑えたり、日常のこと、ブランドのこと、
インテリアやものづくりのことを発信しています☆
どうぞよろシュー*゜







PCの調子がおかしくて、スマホから更新します!
 




イメージソングとか、テーマソングってわけじゃないんだけど、

いつも曲も何かを選んで会場でかけています。




今回選んだのは、

Carky Rae Jepsenのヒット曲『Call Me Maybe』。


2012年のだけど、

みんな聞いたことあるはず♪


最近では映画『SING』の中でも抜擢されてる曲♪



どうしてこの曲にしたかというと、、、

歌詞を読んでも個展とはそんなに関係ないし、

うーん、どーしよーかな?

別の曲にしようかな?

とも考えたけど、


もーーー、そこはインスピレーションに頼る!(笑)






Carly Rae Jepsen - Call Me Maybe





泉に願いをかけたの
聞かないで どんな願いかは言えない
あなたに会った瞬間に恋をした
今はあなたのことばかり考えちゃう

願いをかなえるためなら魂も売るわ
キスのためならお金だって
こうしたいわけじゃないけど
今はあなたのことばかり考えちゃう

あなたの視線はそのまま
破れたジーンズから
肌が見えていた
暑い夜
風が吹いていた
どこに向かっているの?

あなたに出会った
これってクレイジーなことだよね
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね
あなたをまっすぐ見つめられないよ
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね

あなたに出会った
これってクレイジーなことだよね
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね
他の男の子たちが
追い駆けてくるけど
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね

あなたは時間をとって電話をくれた
恋に落ちるのに時間はかからなかったわ
あなたは何もくれなかった
でもやっぱり あなたのことばかり考えちゃう

あたしはほしがる 借りる そして盗む
初めて会って マジだと思ったの
こんな風に思うなんて想像もしてなかったよ
何度も考えちゃう

あなたの視線はそのまま
破れたジーンズから
肌が見えていた
暑い夜
風が吹いていた
どこに向かっているの?

あなたに出会った
これってクレイジーなことだよね
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね
あなたをまっすぐ見つめられないよ
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね

人生の中で あなたに出会うまでは
すっごくさみしかったの
すっごくさみしかったの
すっごくすっごくさみしかったの
人生の中で あなたに出会うまでは
すっごくさみしかったの
あなたにはそれを知ってほしい
すっごくすっごくさみしくて さみしくて さみしくて

あなたをまっすぐ見つめられないよ
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね

あなたに出会った
これってクレイジーなことだよね
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね
他の男の子たちが
追い駆けてくるけど
あたしの番号はこれ
よかったら電話してね

人生の中で あなたに出会うまでは
すっごくさみしかったの
すっごくさみしかったの
すっごくすっごくさみしかったの
人生の中で あなたに出会うまでは
すっごくさみしかったの
あなたにはそれを知ってほしい
よかったら 電話してね








やっぱり歌詞と個展は結び付かないけど(笑)

ノリノリな、乙女♡

それがなんとなく、ぴったりかな♡








日本版でローラが出てるバージョンも可愛いよ♪












今、ひたすら物語を書いていて、

なんか売れない小説家みたいな暮らしになってる( *´艸`)




今日、やっと全体のストーリーがまとまってきたので、


もう少し!!






次は個展のイメージ画描いて、


作品を一気に作り上げます♪









* * *

花粉のせいか?純粋に風邪を引いたのか、

珍しく喘息発作が起きたり、

微熱続きです( ;∀;)



花粉症のみなさま、


ガンバローね!(p`・ω・´q)














↓ ↓ 札幌にて個展を開きます!(^-^)
       現在決定した内容のみですが以下の通りです☆
 
  

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜

”いつまでも、ずっと、女の子”をコンセプトにした
インテリアブランド 『mama-co』(ママコ)個展

◆2017/6/24(土)・25(日)◆

札幌の円山にて小さな個展を開きます♡
場所はセミオーダーワンピースのお店、
『Amelia~秘密の日・月・火曜日の部屋~』様にて!


●日時:2017年6月24日(土)10:00~18:00
             25日(日)10:00~15:00

       ※2日目は15:00までですのでお間違えなく☆


●場所:『 Amelia ~秘密の日・月・火曜日の部屋~ 』
     札幌市中央区南3条西27丁目2ー1マンションともえ3号室
     (通常営業日時 日・月・火曜日10:00〜18:00)

     ・Ameliaブログ(クリックしてね)
    「Amelia(アメリア) 秘密の日・月・火曜日の部屋 店長のブログ」 
    http://ameblo.jp/ameliaroom/


    * お店までの行き方 *
    地下鉄東西線 円山公園駅直結マルヤマクラスへ
    マルヤマクラス内スーパー側の出口から外へ
    出てすぐの横断歩道を渡り、真っ直ぐ。徒歩2~3分ですぐです!
    (響きの杜クリニックさんを越して美容室イエローヘアー様の上、2階が『Amelia』様です。
    エッフェル塔の『Amelia』の看板が目印です☆

    * お車でお越しの方へ *
    2台ほど停められるスペースがありますが、1階の美容室のお客様が使用されてる場合は、
    マルヤマクラスへご駐車願います。        


●お問合せ:三石(090 3110 2052)まで。
  ブログをご覧の方は、こちらのメールフォームよりどうぞ☆(クリックしてね)
   https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e1483659e3645405     

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜





↓こちらのプレートスタンドも持っていきます♫(*^_^*)
お楽しみに♫



『カッパースタイル*゜アフタヌーンティープレートスタンド』
¥3,218‐(税込価格)※発送の方は別途配送料
201703261600.jpg
(サイズ:高さ28.5cm、直径(一番下の大きい皿部分)19cm)

→ご注文はこちら☆








リボンピンク300







フォロー、お友達申請、大歓迎です(´∀`*)ノ

●Facebook → 「三石恭子」で検索
●Roomclip → 「kyokomitsuishi」で検索
●Instagram → 「Kyoko Mitsuishi」で検索




*******

インテリアに関するご相談・お仕事の依頼・ママたちのDIY講習会などの講師依頼、
または取材・作品のオーダーetc…受付中☆

まずはお気軽に下記メールフォームよりお問合せをどうぞ☆(´∀`)
お待ちしております!

*******








今日も読んでくれてありがとうございました☆



←応援クリック、ぽちっと☆


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます


個展までの道のり③~スペシャルオリジナルブレンドの香り~ 

シュー、こと、三石恭子(みついしきょうこ)です(*^_^*)

 【 シューはこんなことしてます☆ 】
 ●” いつまでも ずっと 女の子 ” をコンセプトにした、
   インテリアブランド『mama-co』(ママコ)創業者
 ●おうち住空間プランナー 
 ●お教室 (現在準備中)
 ●イベント主催
 ●セミナー講師
 ●写真も好きです♡

プッと笑えたり、日常のこと、ブランドのこと、
インテリアやものづくりのことを発信しています☆
どうぞよろシュー*゜







20170519.jpg



ここ数日感で、




どがぐがぐしゃぁあどおぉぉぉりゃぁああぉわーーーーーー!!!!!!




と、


声にならないほどに個展について練っていおりますデス。

(* ´艸`)あはは~♡








しかも♡

イメージをふくらませに、ふくらませまくっていたら、

とぉっても素敵な明案が閃きますた♡( ´艸`)




いえ、






とおおおおおぉぉっっっっっっっっても!!!!!

素敵な明案ざます!!!!!♡♡♡





(↑もぉ、今日は♡絵文字しかオラ使わね~ぞ!by何故か悟空になった人)







個展ではとにかく人間の脳に、びっし!ばっし!と刺激物を与えたくて、


『香り』をプラスすることになりました♡





しっかぁ~もぉ~♡






今回の個展期間だけの、




スペシャル♡

オリジナルブレンドーーーーー♡♡♡







くぅぅぅぅぅぅぅ~~~~~~~~♡


ウッギャ━━━d(*`□´*)b━━━♡








実は香りに疎く、疎すぎる私!!!

もともと鼻炎がひどくて、匂いには鈍感なのも手伝ってるけど、

出産してからというものの、

赤ちゃんに悪影響かな?とか、

自分がなんだか香りがイヤで気持ち悪くなってしまったこともありありで、

12年も避けてきた苦手分野( ̄▽ ̄;)


だけど、今年になって「夢ノート」をやってから、

自分は苦手だと思っていた香りのことを、

密かにものすごくこだわっていたことを自覚。

なので今年は雑貨屋さんに行ったりすると、

アロマコーナーを必ずチェックしておりますた。



だけど、やっぱりまだまだ初心者の鼻炎持ち。

うとい。。。うとすぎる!!!笑







そこで♡



「夢ノート」を一緒に受けたみのりちゃん♡のことを思い出し、

早速、昨晩、個展に合わせて香りをお願いしたい!と申し出てみたところ、

快く、しかもウハウハ♡喜びながら♡OKしてくれました!!!!!



みのりちゃん!神様に見える!!!!!(*´艸`*)




そんな、香りのスペシャリスト、「メディカルアロマセラピスト」みのりちゃんのブログはこちら↓
(URLクリックしてね)

http://lineblog.me/koti_mino/archives/



さらに私の負のスパイラルから助けてくれた「魔法の夢ノート」講師のまみちゃんのブログはこちら↓
(URLクリックしてね)

http://ameblo.jp/onelives152/





香りについてはまた語るとして(←あんた知識ゼロだろ!?)





みのりちゃんのスペシャルアロマブレンド♡


楽しみすぎるーーーーーーーー♡♡♡









まだまだ書きたいことはあるけれど、

今日はこのへんで(´∀`*)!














↓ ↓ 札幌にて個展を開きます!(^-^)
       現在決定した内容のみですが以下の通りです☆
 
  

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜

”いつまでも、ずっと、女の子”をコンセプトにした
インテリアブランド 『mama-co』(ママコ)個展

◆2017/6/24(土)・25(日)◆

札幌の円山にて小さな個展を開きます♡
場所はセミオーダーワンピースのお店、
『Amelia~秘密の日・月・火曜日の部屋~』様にて!


●日時:2017年6月24日(土)10:00~18:00
             25日(日)10:00~15:00

       ※2日目は15:00までですのでお間違えなく☆


●場所:『 Amelia ~秘密の日・月・火曜日の部屋~ 』
     札幌市中央区南3条西27丁目2ー1マンションともえ3号室
     (通常営業日時 日・月・火曜日10:00〜18:00)

     ・Ameliaブログ(クリックしてね)
    「Amelia(アメリア) 秘密の日・月・火曜日の部屋 店長のブログ」 
    http://ameblo.jp/ameliaroom/


    * お店までの行き方 *
    地下鉄東西線 円山公園駅直結マルヤマクラスへ
    マルヤマクラス内スーパー側の出口から外へ
    出てすぐの横断歩道を渡り、真っ直ぐ。徒歩2~3分ですぐです!
    (響きの杜クリニックさんを越して美容室イエローヘアー様の上、2階が『Amelia』様です。
    エッフェル塔の『Amelia』の看板が目印です☆

    * お車でお越しの方へ *
    2台ほど停められるスペースがありますが、1階の美容室のお客様が使用されてる場合は、
    マルヤマクラスへご駐車願います。        


●お問合せ:三石(090 3110 2052)まで。
  ブログをご覧の方は、こちらのメールフォームよりどうぞ☆(クリックしてね)
   https://form1ssl.fc2.com/form/?id=e1483659e3645405     

*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜・。*゜





↓こちらのプレートスタンドも持っていきます♫(*^_^*)
お楽しみに♫



『カッパースタイル*゜アフタヌーンティープレートスタンド』
¥3,218‐(税込価格)※発送の方は別途配送料
201703261600.jpg
(サイズ:高さ28.5cm、直径(一番下の大きい皿部分)19cm)

→ご注文はこちら☆








リボンピンク300







フォロー、お友達申請、大歓迎です(´∀`*)ノ

●Facebook → 「三石恭子」で検索
●Roomclip → 「kyokomitsuishi」で検索
●Instagram → 「Kyoko Mitsuishi」で検索




*******

インテリアに関するご相談・お仕事の依頼・ママたちのDIY講習会などの講師依頼、
または取材・作品のオーダーetc…受付中☆

まずはお気軽に下記メールフォームよりお問合せをどうぞ☆(´∀`)
お待ちしております!

*******








今日も読んでくれてありがとうございました☆



←応援クリック、ぽちっと☆


人気ブログランキングへ

人気ブログランキングへ




いつも応援ありがとうございます


カテゴリ
プロフィール

*シュー*

Author:*シュー*
(↑髪が伸びたので写真変えてみた↑)
インテリアブランド『mama-co』創立者
現在はままごとキッチンをメインにオーダーメイド受注行っています。
2017年中にバースデープランナーを取得したいな♫
ブランド構築と、インテリアのお仕事をしながら、オリジナルのものづくり教室を開校したくて最近は事業のための物件を見まくってます☆

北海道北見市在住
旦那ちんと小学生のぴお子・アズ男の4人家族
 
●経歴
・2005年長女出産後、ままごとキッチンを独自にハンドメイドで製作したことが検索1位になる。
その後それが火種となり日本中に「ままごとキッチン」を手づくりするパパやママが急増。
・2009年~ままごとキッチンやDIYの講師としてオホーツク管内で活躍。全国からオーダーメイドのままごとキッチンの製作を受けるようになる。
・2015年~『ままごとキッチンと雑貨・mama-co』として個性やニーズを大切にしながら、オーダーメイド中心の販売を手掛けている。
 
●趣味…インテリアのこと、間取り作成マニアなので間取りを作成して「ここに住んだらこんな暮らし方をしたいな、こんなインテリアにしたいな。」と妄想すること。(笑)ガーデニングも好きですが、近年ちゃんとできてません(^◇^;)
 
●最近ハマっていること…韓国ドラマ。

●好きな食べ物…ポテチ。
 
●好きな有名人…世界一の色男ジュード・ロウ(←ってネットで書かれてた)、溝端淳平くんはめっちゃ大ファン、最近はブームで錦織圭選手も好物です♡
 
●実績
2009年 ままごとキッチン製作教室開始
2009年 北見北光幼稚園様にて卒園児たちの卒園製作としてままごとキッチンを保護者の方たちと製作。
2010年 ファミリーイベント「ままごとフェア」主催開始(毎年開催してますが2015~2016年はお休みしました)
2012年 オレンジスタジオ 講師(現在は行っておりません)
2013年 写真講習会 主催
2015年 某町青年活動グループ内部研修セミナー全5回 講師
2015年 ままごとキッチンと雑貨mama-co起業
2015年 まちんなか商店街DIY講座 講師
※その他、ハンドメイド雑貨イベントに出店していますが細かくなるので省略します。

●講師業
・ものづくり講座
・三石流☆願いを実現させるための意識力と達成へのアプローチ法

●マスコミ
2009年 北海道新聞取材
2011年~2012年 道新みんと誌「つぶつぶごっこ」コラム連載

●メディア
・facebook
・tweeter
・インスタグラム
・ルームクリップ
お友達大歓迎です(^-^)☆
「mitsuishikyoko」で検索してね♫

アクセスカウンター
現在の閲覧者数:
カレンダー
04 | 2017/05 | 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -
最新記事
月別アーカイブ
QRコード
QR
検索フォーム
リンク
RSSリンクの表示